読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不登校児の気ままにのんびり趣味ブログ。

不登校の事。大好きなディズニー、美容品、テレビなどなど好きな事、思う事のんびり書いてみます

下手な絵も、なんとなく描こう。

どーも。こんにちは。こっぺです。

今日もフツーの一日でした。

最近は、一日一日がだるいというか、きついというかなんというか……。

支援教室に行くのもだるい。

ダメ人間じゃーーーー!

という事で、今日、ふと、絵を描いてみよう。と思い、スケッチブックに

テキトーに描いてみました。

ジャジャン。

f:id:K0ppe:20170302234259j:plain

テキトーすぎる。

幼稚園生が描くきらいのゆるさ。

思い立ったテキトーな言葉をそえました。

どうぞ、画像保存お好きに、、。笑笑。

もう一作品ある。

f:id:K0ppe:20170302234647j:plain

同レベルだな。

髪の毛べた塗りすぎて変かな?

この絵はね、傘にはねられた雨の粒たちが、水溜りに儚く落ちて行く時の絵。

雨の粒も泣いてるでしょう。笑顔で、、。

女の子のかさの水玉の一つが顔になってるんだけど、

水溜りに落ちて行く雨の粒たちを意地悪そうに見下している様子。

 

 

絵って難しいね。けど、割と楽しい。

美術の授業は嫌いだけど。

だってさ、先生に描けって言われたものをアイデアをひねり出して描くより、

自由に絵を描いてって言われたほうが楽しいし。

イデアもどんどん浮かんでくるし。多分ね。

下手でも芸術ですから。気にしません。

これから毎日絵を描いていこっかな。

お楽しみに♪ 笑笑。

 

あー、眠いかも。みんなお疲れ。

明日は金曜日。もうすぐ週末。いやっほい!!!

じゃあね。14歩目のこっぺでした。