読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不登校児の気ままにのんびり趣味ブログ。

不登校の事。大好きなディズニー、美容品、テレビなどなど好きな事、思う事のんびり書いてみます

不登校になって学んだこと。

どーも。こんにちは。こっぺです。

私は今、不登校です。

教室には全然上がっていません。

そんな中で、勉強じゃなくて学んだこと、分かったこと、経験したこと、

結構ありました。

自分が本当に大事にしたい友達にきずいたり。

今まで話したことのなかった先生と会話ができたり。他にもあります。

     不登校になるってとっても勇気がいること。

そんなことが私にできるなんて思ってなかったから自分でもびっくりしちゃうけど^_^

けど、学校に行かないのは、決して良いことじゃないし、悪いこと。

でも、この経験は私の人生においてとても貴重だなって思います。

この中学生の時期を大切に大人になる準備をしなきゃなと思います。

勉強もそこそこに。やる方が良いけど、授業に出ないとわかんなくなるから

やる気が無くなるんですよね。学校に行かないことで色々思うこともあるし。

言い訳しても何にもならないけど、マイペースに頑張ります。

不登校の人も一緒にゆっくり歩きましょう( ◠‿◠ )

もうすぐ学年も変わりますね。私はもうすぐ2年生。

2年生も私らしく頑張ります(^ω^)

9歩目のこっぺでした。