読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不登校児の気ままにのんびり趣味ブログ。

不登校の事。大好きなディズニー、美容品、テレビなどなど好きな事、思う事のんびり書いてみます

こっぺ、授業に出ると決意した。

どーも。こんにちは。こっぺです。

今日別室登校で学校に行ってきましたー。  ちょー眠かった(_ _).。o○

別室で、一人だったから自由に勉強したり、お昼寝したりしました。*1..zzzZZ

学校に行く前は嫌で嫌で家から出るのが辛かったけど、行ったらその気持ちもなくなる

ので、嫌なのは一瞬だけ!だけど、その一瞬がすっごく辛いよね。分かる人いる?

でねでね、聞いてください!私、今度授業に出ることにしました!

別に授業に最初から出ようと思ったわけじゃなかったけど、今日別室登校して、

授業に出てみない?って教科の先生に言われたんです。で、その授業の内容が

とっても良くて、したくて、普通にやりたい!って思ったんです。

副教科だから教室には上がらないけど、割と楽しみ♪  でも授業に出るのって相当勇気が

いるし、あー嫌だなって心の隅っこでチョット思ってます。

けど、授業に出たくないってさんざんダダをこねてた私が出たいって思った授業

だったので 、出てみよーって思いました。

だからみんなも久しぶりに授業に出る時とかは、好きな教科とか、好きな先生だとか、

この教科分かんないから授業出て勉強してみようかなとか、やってみたいなって思う

授業に時に出れば良いと思うよ。そうすれば好きでやってみたいって思ったことを

やれるから、集中するし、私の場合1時間だけだからなんとか我慢できると思うし。

授業に出る時は、どんな教科がどんな授業の内容か、を聞いてやりたいって思った授業

があったらやってみよう! なかった場合とか、嫌な時は無理しなくても良いと思うよ。

けど、ずっと学校に行ってない時は、1回別室登校とかで学校に行ってみると良いと思

うよ。授業に出るわけでもないから、学校に居て苦しかったら家に帰ってゆっくりして

も良いし、居れそうだったら別室で勉強しても良いし。それがオッケーな学校だったら

の話だけど。

まあ人それぞれ自分のペースで一緒に頑張ろうね(๑・̑◡・̑๑)

今日、別室登校だけでも自分的には頑張ったから、なんか自分がイキイキしてて、

肌の調子も良くなった!

頑張ってからのアイスのご褒美もお忘れなく( ^∀^)

じゃあ今回はこの辺で。

青汁を飲み始めた4歩目のこっぺでした。

*1: _ _