読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不登校児の気ままにのんびり趣味ブログ。

不登校の事。大好きなディズニー、美容品、テレビなどなど好きな事、思う事のんびり書いてみます

不登校になっちまったぜ。

どーも。こんにちは。こっぺです。中1です。

不登校について語ります!

私が不登校になったのは中1の2学期。

原因は中学校の雰囲気。とかかな。理由を言葉にするのは難しくって、ザックと

言ってます。そう言うしかないんですよ。心の気持ちと言葉を繋げるのは苦手です。

クラスで話せる友達はいましたし、人から見たら学校が嫌そうには見えないのかも

しれなかったです。けど、学校が嫌で、怖くて、行きたくなくて。そんな気持ちが

爆発して学校に行かないという道を選びました。一回休んでみようって。

今は別室登校か、支援教室に行ってます。

もうすぐ中2になるけど、中2になったら学校復帰しなさいって最近言われます。

正直できないと思うし、嫌だし、でもずっと逃げてはいられない。

そんなこんなで登校拒否して、4ヶ月くらいたちました。

そんな中で始めたブログ。自分を見つめ直したり、同じ悩みを持っている人の

支えに少しでもなりたくて書きます。

この事について書くのって結構難しくって。なのでのーんびり書きます。

なので美容品紹介とかディズニーとかテレビなどなどの話題かもな。

以上不登校になちゃったこっぺのことについてサクッと語りました。

見てくれて、ありがとう。

2歩目のこっぺでした。