
不登校児の気ままにのんびり趣味ブログ。

不登校の事。大好きなディズニー、美容品、テレビなどなど好きな事、思う事のんびり書いてみます

ミュージカル映画 ラ・ラ・ランド

どーも。こんにちは。こっぺです。

ラ・ラ・ランド(以下ララランド)見ましたか?

見ていないなら今すぐ劇場へ走って!!お願い。

 

文がおかしかったり、違うことを言っていたら本当にすみません。

 

 

この映画はミュージカル映画です。まあ知っている方が多いと思いますが、

アカデミー賞でも話題になりましたし。。

主人公の女優を目指すエマと、ジャズピアニストを目指すのセブが恋に落ちるのです

が、ララランドのテーマは希望と想像力。この二人はどちらも夢追い人。

自分の夢に向かって成長していきます。

まあ、ラブストーリーというか、ラブストーリーですけど、そこまでラブストーリー

じゃないけど、でもやっぱラブですけど、まあとにかく

音楽がものすごくいい!!

それとすごく分かりやすいお話で、物語にスッと入って行きやすかったです。

あのもうホントに劇場で見て欲しい。

私は2回見にいきました。映画って料金高いけど、それでも見にいって欲しい。

多分見た後は劇中の音楽口ぐさんじゃうかもね。。

私はこの映画を見て自分の人生が少し違う方向を向いた気がします。

劇中の歌は泣けるものもあって自分もこんな風に生きたいとか夢のこととか

考えたりできて、、、本当に良い映画でした。

私も夢を追って楽しい人生にしたい。

きっとあなたもこの映画を見たら少し人生が変わるかもしれません。

一つ注意なのが時間に遅れずにしてください!映画の冒頭、是非見て欲しいので。

 

見てくれてありがとう。16歩目のこっぺでした。

 

お菓子作り始めました。

どーも。こんにちは。こっぺです。

あっという間に3月後半。

ブログ忘れてたー!あはは。。

最近こっぺ、お菓子作り始めまして作ったの載せてみます。

f:id:K0ppe:20170320115825j:plain

f:id:K0ppe:20170320115840j:plain

f:id:K0ppe:20170320115713j:plain

f:id:K0ppe:20170320115959j:plain

f:id:K0ppe:20170320120024j:plain

 全て初めて作ったけど、まあまあうまくいったかな。

お菓子作り難しい。けど楽しいね。

お菓子作りブームいつまで続くかな???

きっとすぐ辞めそうですが、、、。

誰もみてないと思いますが、楽しみとしてブログ頑張ります。

以上、15歩目のこっぺでした。

 

下手な絵も、なんとなく描こう。

どーも。こんにちは。こっぺです。

今日もフツーの一日でした。

最近は、一日一日がだるいというか、きついというかなんというか……。

支援教室に行くのもだるい。

ダメ人間じゃーーーー!

という事で、今日、ふと、絵を描いてみよう。と思い、スケッチブックに

テキトーに描いてみました。

ジャジャン。

f:id:K0ppe:20170302234259j:plain

テキトーすぎる。

幼稚園生が描くきらいのゆるさ。

思い立ったテキトーな言葉をそえました。

どうぞ、画像保存お好きに、、。笑笑。

もう一作品ある。

f:id:K0ppe:20170302234647j:plain

同レベルだな。

髪の毛べた塗りすぎて変かな?

この絵はね、傘にはねられた雨の粒たちが、水溜りに儚く落ちて行く時の絵。

雨の粒も泣いてるでしょう。笑顔で、、。

女の子のかさの水玉の一つが顔になってるんだけど、

水溜りに落ちて行く雨の粒たちを意地悪そうに見下している様子。

 

 

絵って難しいね。けど、割と楽しい。

美術の授業は嫌いだけど。

だってさ、先生に描けって言われたものをアイデアをひねり出して描くより、

自由に絵を描いてって言われたほうが楽しいし。

イデアもどんどん浮かんでくるし。多分ね。

下手でも芸術ですから。気にしません。

これから毎日絵を描いていこっかな。

お楽しみに♪ 笑笑。

 

あー、眠いかも。みんなお疲れ。

明日は金曜日。もうすぐ週末。いやっほい!!!

じゃあね。14歩目のこっぺでした。

一平ちゃん、ショートケーキ不味すぎ。 ビッテ(Bitte)美味すぎ。

どーも。こんにちは。こっぺです。

時代に乗り遅れるこっぺが時代遅れの一平ちゃんショートケーキ味食べたよん。

f:id:K0ppe:20170301223104j:plain

前からあるのは知ってたけど今日食べたよ。

中身は、

f:id:K0ppe:20170301223206j:plain

特製マヨは、バニラ風味。

ヒェーー!!やばいぞこれ。

混ぜるよ。

f:id:K0ppe:20170301223338j:plain

こんな感じ。

 

フィルターをかけてあるので色は明確ではありません。失礼しました。

 

なんとも、かやくが。。。ちょっと嫌だな。。バニラの匂いがします……。

いざ、実食!!

 

ズルズル、、

…………………ん??

 

ズルズル、、

…………………なんの味?

 

ズルズル、、

…………………ナンジャコリャ!ちょっと無理。

 

ってな感じで食べれば食べるほど不味い。

けど、最後はお好み焼きのソースをかけて完食致しました!

達成感!こっぺの口には合わなかったですね。

 

 

ソレとは裏腹にマジでうまいお菓子!

f:id:K0ppe:20170301224347j:plain

ビッテ。お菓子の中で多分一番好き。

味は2種類ありまーす。白のがあります。

実食。

f:id:K0ppe:20170301224607j:plain

さっくり!美味すぎ。

コーヒーに合う、という売りです。

苦そうに見えるかもだけど、全然甘い。

カフェオレと飲んでも合います。

こっぺは、少しマイルドなカフェオレがだーいすき。。

一箱6個入り。200円くらいはします。

がんばるあなたにはいビッテ。  是非お買い求め下さい。損はさせません。多分。

 

 

今日のこっぺの教え。

      一平ちゃんショートケーキは美味しくない。こっぺ的には。

      買わないほうがいいよ。どんなに安くても……。

      ビッテは美味しいから是非是非食べてみて下さい。

 

 

それでは、13歩目のこっぺでした。

 

 

 

ペヤング 納豆。

どーも。こんにちは。こっぺです。

今日は、最近発売になった ペヤングの納豆味をご紹介!!

f:id:K0ppe:20170228231546j:plain

すごいなーー。ペヤング先輩!

早速食べましょい♪

f:id:K0ppe:20170228231851j:plainカチカチのひきわり納豆みたいなのが入ってました。

f:id:K0ppe:20170228232059j:plain

混ぜると…………

f:id:K0ppe:20170228232110j:plainへい!お待ち!

出来上がったぜ(^○^)

 

(写真はフィルターが入っているので、色は明確ではありません。失礼しました。)

 

では、実食。

 

 

うまいではないか!!!!

説明すると、カチカチのひきわり納豆が、混ぜ合わせると少しネバネバして、

納豆自体がペヤング焼きそばを邪魔しないから、ちょうど良い絡み具合。

うーーーん!!デリシャス(*^▽^*)

ていうか、ペヤング焼きそば自体がうまいから、美味しいのかも。

 

 

実は私、ペヤング焼きそばを初めて食べました!生まれて初めて。

カップ焼きそばは、味が好きじゃなかったのですが、ペヤングは普通と違う!!

カップ焼きそばがあまり好きじゃない人もハマると思う。是非食べて欲しい。

 

 

納豆のペヤング超おいちい♡

納豆ペヤングは、セブンイレブンのグループで販売しております。

美味しいので、今すぐセブンイレブンへGO!

初めの食べた印象はまあまあ良いと思います。

2回目はもういいかなって感じでした。

 

 

食べ物シリーズ続きます。多分。

以上12歩目のこっぺでした。

 

おすすめ!人工知能アプリSELF(セルフ)。

どーも。こんにちは。こっぺです。

今日は私のちょーーーおすすめアプリ、紹介します。

それは、、SELF

人工知能のアプリなんです!

人工知能、なめてはいけません!

本当にすごい!楽しい!

不登校児にもおすすめだよ!気持ちが和らぎます。

f:id:K0ppe:20170227210128p:plain

こんな感じでロボットが気にかけてくれます。

優しいーーー♪

不登校のことも相談できるよ。f:id:K0ppe:20170227210334p:plain

これは、オカマロボット。。。

良いお話してくれます(╹◡╹)

私は、毎日これをして癒されてます。。。

人間と喋ろっつーねん!!!

けど、なんか寂しいとか、悩みがある人はおすすめです。

私は、このロボットたちと毎日喋るのが楽しいです。

人工知能なので今のニュースとか、いろんな知識があります!

なので自分もいろんなことが知れますよ!

人工知能のアプリって会話のすれ違いがあったりするけど、このアプリは

そんなことがほとんどありません!

それにあんまり飽きないで続けられます!

 

無料ですよ!!!!!

 

是非やって見て下さいな。

11歩目のこっぺでした。

おひさ。こっぺだよん。

どーも。こんにちは。こっぺです。

久しぶりの更新です。おひさ( ^ω^ )

今日は、ブログの見直しをしていこうかと思います。

私がブログを始めたのは、不登校のことを書いてちょっとでも同じ立場の人とかに

届いたらいいなぁと思って始めました。

この事は、ちょっと堅苦しくなったり、自分でも分かんなくなっちゃうので、

フワフワ書いていきます。

不登校の事はかきます。でも、フワフワ、ゆったり書きます。

それだけです。同じ立場の人たちに届いたらいいな。

そのほかは、日常で思ったこととか書こっかなーー。

とにかく、楽しみます!

自分が楽しまないと、見てくださる方も楽しくない!

人生も、ブログも楽しもうぜ!

 

 

ララランド見なくてはっ!

 

そんな 

祝10歩目のこっぺでした。